入園入学準備をアシスト!

作っても作らなくても、楽しく準備したいんです。

オシャレで可愛い手作りレッスンバッグを買おう! 入園入学準備ならオーダーメイドも可能なお店が便利です

入園入学グッズ専門店を覗いてみよう!

オールハンドメイド、完全手作りのレッスンバッグを販売しているのはハンドメイド作家というイメージがありますが、実はそうでもありません。

入園入学グッズに特化した専門店のウェブショップなどでも手作りのレッスンバッグが販売されています。

シンプルな形で使いやすく、可愛い色柄が揃っているのが嬉しいですね。

今日は入園入学グッズ専門店をご紹介します。

 

オシャレで可愛い手作りレッスンバッグを買おう!

 

買うもよし、手作りの参考にするのも良し。
シンプルながらセンスの良さがキラリと光るような可愛いレッスンバッグです。

市販品・既製品でありながら、完全手作り&市販品を買ったとは思えない色柄なので、他のママさんたちの手作りバッグを持つお子さんたちと並んでも大丈夫です。

むしろ普通に作るより安くて可愛いんでない?とさえ思う私です。

ハンドメイド作家が販売するレッスンバッグは以下の記事でご紹介しています。併せてご覧ください。

uki-uki.hatenablog.com

 

目次

 

他、ナイロン製、デニム製のバッグはこちらをご覧くださいね。

 

今回ご紹介する専門店はHOPPE

オールハンドメイドの日本製!入園・入学アイテムを扱うお店です。
学校で必要なものがひと通り揃う、入園入学グッズ以外は置いていないので探しやすい等、とても便利で使いやすいお店。

お揃いの柄・似たような雰囲気の柄でまとめて購入できるのが嬉しいんです。

もちろん手作りの参考に覗いてみるのもお薦めですよ!

 

手作りの市販品を選ぶメリット

自作の手作りは材料が高い

布を買う段階で「布ってこんなに高いの?」と驚いた方も多いはず。
もうね、ヘタに手作りするより買ったほうが安くて可愛いのは事実です。

手作りしようと思って、流行りの可愛い柄・いい布を選べばかなりの値段になりますし、ポケットは違う柄の布に、内側の布も用意して、ヒモとミシン糸と・・・なんて凝りだせば、レッスンバッグを作るだけで5,000円くらいは簡単に飛んでいってしまいます。

いざ作ろうと思って久しぶりにミシンを出したらミシンも調子悪かった!なんてことになるとミシンまで買いに走らなきゃいけない事態になりますし(泣)

 

シューズバッグから着替え用バッグまで「袋もの」がおそろいで揃う・数が揃う

 

 同じ柄・似たような雰囲気の柄が豊富に揃っているのが嬉しい特徴。

そして、こういった専門店は一定の在庫数があるので安心して買い物ができるのもメリットです。
ハンドメイド作家だと1点ものがほとんど。売り切れたりオーダーを断られることもありますから。

 

市販品だから質・安全性にも配慮

手作りといえども製造・販売許可を持つ大量生産の商品です。
購入されるに値する質(耐久性)や安全性も配慮されているので安心です。
これに対しハンドメイド作家の作ったモノは「作品」として商品と区別されます。

 

 HOPPEならオーダーメイドも可能

専門店ならではのオーダーメイドも可能です。これは私の私見ですが、オーダー内容によっては一般的なハンドメイド作家にオーダーするより安く上がると思います。
プロの縫製で仕上げてきますから、かなり満足度の高い仕上がりになります。

 

まとめ

 

 

入園入学グッズは、長く使うためにはシンプルな形が一番だと思います。

巾着などもお揃いで購入できる便利さと、耐久性。完全ハンドメイド&プロの縫製という安心感など、市販品にはメリットがいっぱい。

色彩もデザインもオシャレで、手作りの参考にするのもお薦めですよ。

なお、お名前つけならネームシールがキレイで便利です。 

 

以上シアンが市販品のレッスンバッグをご紹介しました。