入園入学準備をアシスト!

作っても作らなくても、楽しく準備したいんです。

シンプルでオシャレ♪ ママもお揃いで使いたくなる入園入学用バッグたち

若いママさんたちに人気のある、シンプルでモダンな入園入学用のバッグ。

最近のバッグたちは大人の目から見てもオシャレなバッグが揃ってるから、お子さんだけでなママさんも使いたくなる良いデザインを見つけることができますよ。 

 

 

シンプルでオシャレ♪ 
ママもお揃いで使いたくなる入園入学用バッグたち

持ち物を長く大切に使う心を育むために、 良いものを揃えてあげたいと思うママさんも多いと思います。

キャラクターや流行りの柄は、ほんの1~2年で流行が変わってしまいます。
長く使ってもらうなら、シンプルでありながら、そのシンプルさがデザインになったようなオシャレなものを選ぶのがお薦めです。

 

ママさんが手作りされるなら、オシャレだなぁ、と思うバッグをイメージしながら布や材料を探すといいと思います。

 

大人が使っても素敵なバッグたち

でも『せっかく用意したのにあまり使わなかった』なんてこともあるかもしれません。
ママさんも使いたくなるようなバッグだったら、お子さんが使わなくても家で活躍してくれるはず。

 

カラフルでしっかり荷物が入るマチまでついたレッスンバッグ。
シンプルなデザインなのに、何枚も色違いで揃えたいほど可愛いんです。

お子さんとお揃いで、ご兄弟・姉妹とお揃いで使いたくなる綺麗な色のバッグたち。
ママさんのちょっとしたバッグにも便利です。

色の組み合わせがとてもオシャレで、お子さん用とは思えないクオリティです。

 

シューズバッグも色違い・同色で揃えておきたいですね。

運動靴を入れたり、上靴をいれたり。
学校だけでなく体操教室や卓球・バドミントンなど室内スポーツ用のシューズを持ってお教室へ通うのにも便利です。

 

シューズバッグを準備しても、思ったより使わなくてしまいっぱなしになっていませんか?

実はママさんがたのスリッパ入れにもシューズバッグは大活躍します。
お子さんが小学校に通えば、参観日やらPTAやらの用事で頻繁に学校に行くことになります。

学校へ行くたびに私は、スーパーの袋にいれたスリッパを、袋を「ワシャワシャ」させながら取り出していました。

しかし、ふとみるとオシャレなママさんがシンプルなシューズバッグからスリッパを取り出していたんですよね。

あら、素敵じゃないの (*´▽`*)

そんなことがあって以来、シューズバッグは子どもとママさんが共用できるサイズ・デザインのものをママさんにお薦めしています。

というわけで、シューズバッグは学校へ通うことの多いオシャレママさんにもお薦めなんですよ。

 

巾着は意外に便利なアイテムです 

 

 あると便利なのが巾着。私は学校だけでなく家でもこどもたちの荷物を整理するのに巾着を使っています。

家族で旅行に行ったりキャンプに行くときなどに、巾着のサイズを変えて、下着からお洋服などを入れてバッグに詰め込んでおくんです。
兄弟で色を変えておけば、誰の荷物か一目瞭然。本当に便利です。

日帰りで温泉にも頻繁に行きますから、そんなときにも自分で着替えやタオルを自分の巾着に入れて持ち歩きます。

学校で使わなくても、突然の入院などでもかなり便利に使えます。

 

手作りも簡単な巾着

巾着ならご自宅で簡単に作れるので手作りにも良いですね。
布地を買ってくるより、100円均一で販売されている可愛い柄のてぬぐいを利用して巾着を作るとオシャレですよ。

布の端の処理も必要ないので、誰でも簡単に作れます。
ぜひ一度作ってみてくださいね。

 

レッスンバッグや袋小物については以下のページでもご紹介しています。併せてご覧ください。

uki-uki.hatenablog.com