入園入学準備をアシスト!

作っても作らなくても、楽しく準備したいんです。

夢見る女の子のランドセル 【女の子の入学準備】

女の子用品は、探すのも揃えるのも楽しそう。
息子しかいない私にとっては羨ましい限りなんですが、実際は「娘の希望を叶えようとするとキリがない」というのが現実のようです。

オシャレしたい年頃・年齢と憧れがアンバランスな年頃ですから、気分次第で好みもコロコロ変わってしまうのも悩みどころですよね。

今日はそんな夢見る女の子のランドセルをご紹介します。

 

夢見る女の子のランドセル 【女の子の入学準備】

目次

 

男の子用ランドセルについてはこちらでご紹介しています。 

 

ビジュアル系 ロマンチックランドセル

大切なお嬢さんに誰よりも可愛いランドセルを選んであげたいなら、こういったロマンチックなデザインのランドセルはいかがでしょう。

 

ランドセルのフタの部分がU字にカットされた、凝ったデザインのロマンチックなランドセル。ステッチも効いていて可愛らしくオシャレ度抜群です。

今どきの小学生は登下校の服装もオシャレですから、ランドセルもコーディネートして女の子のオシャレ心も満足させてあげたいですよね。

そしてこのランドセルなら部屋に置いておくだけで絵になるようなオシャレな雰囲気になるのも見逃せないポイント。

6年間、生活の中で必ず目に入るランドセルだから、そういった点もこだわりたいですよね。

オシャレながらもスタンダートな形なのもお薦めポイント。
使い勝手が良く、お子さんにも扱いやすいのはランドセル選びの重要なポイントです。

きちんと学校のロッカーに入るスタンダード性を兼ね備えた、ビジュアル系ロマンチックランドセルなら、安心して使えますね。

夢見るお嬢さんへお薦めです。

 

オシャレ上級者のクラシカルなランドセル

こだわりのデザインとキレイな発色が美しい、クラシカルなランドセルはオシャレ上手なお嬢さんにお薦めです。 


控えめなステッチがクラシカルな印象のランドセル。
今どきのランドセルはあらゆる部分にステッチがほどこされていますが、こちらはサイドのステッチも控えめで非常にスッキリしたデザイン。

素材の良さと発色の美しさでは類を見ない綺麗なランドセルです。

 女の子用というとハートの飾り縫いがしてあったり、わかりやすい「かわいらしさ」が強調されたデザインが多いとおもいませんか?

でも6年使うんですよ?
ゴチャゴチャした子どもっぽい「可愛らしさ」より、デザインの美しさと使いやすさで選んであげるのもいいですね。

オシャレ上級者にお薦めのキレイ目ランドセルです。

 

個性派の形 こだわり派ランドセル 

ランドセルの形に指定が無い場合は、こういった横型のランドセルも検討してみてはいかがでしょう。

  

『ただ横型にしただけでこんなにオシャレなの!?』と目からうろこのデザインです。

通常のランドセルの横型バージョンですから、荷物などの出し入れが横になるだけで使い勝手はそのまま。学校のロッカーにも入るので安心です。

個性的なオシャレがしたいお子さん向けのランドセルです。
ただ、こういったイレギュラーデザインを購入する際には、形に問題はないか学校に問い合わせてください。

問題ないと言われても、校長先生や担任の先生が変わると問題が出てくることもありますから、お子さんの希望を考えながら慎重に検討する必要があります。 

 

 見えない部分 こだわり派ランドセル 

ちょっと内気なシャイガールなら、見えないところにこだわりのオシャレがあるようなランドセルがお薦めです。

 

 一見普通のランドセル、でも中を開けるとキレイなピンクが目に飛び込んでくる、こだわりのランドセルです。

スタンダードなランドセルは内側まで色にこだわることはありませんので、内側がキレイな色というのはかなりアピールポイントだと思います。

こちらは内側がキレイな色なので、カバンを開けるたびに明るい気分になりますね。

実はこどもの目は9歳頃に大人と同じ視力になるそうです。
発達途中のこどもには「キレイな色・明るい色」を見るということは感受性を豊かにすることにつながります。

色彩学からみても、こどもの心にいい影響を及ぼすのでお薦めです。

 

まとめ

お店で探すと在庫と値段ばかり気になってしまって焦ってしまうのですが、ネットで探すとこんなオシャレなランドセルがあるんですねぇ。

ランドセルって結構インパクトが強いから、オシャレなランドセルを選んであげるだけで、まるでモデルみたいに可愛い女の子になってしまいそうです。(妄想)

 

素敵なランドセルが見つかると良いですね。

 

以上、シアンが女の子用のランドセルをご紹介しました。

お手頃なランドセルについては以下のページでもご紹介しています。