入園入学準備をアシスト!

作っても作らなくても、楽しく準備したいんです。

こどもの勉強机にライティングビューローってオシャレだと思う!

小学校に入ると、カバンや運動着だけでなく、教科書やピアニカ、算数セットなど学校の教材を揃えることになります。

そして狭くなる部屋。(/ω\)荷物で溢れるのよ~

我が家は田舎の古い平屋一軒家なので、さほど荷物の置き場所に苦労しなかったけど、やっぱり棚を買って収納しなければいけない程度には荷物が多くなります。

そしてゴチャゴチャします。←コレが悩みなのよねぇ 

f:id:cyancy:20171128220043j:plain


どんなに荷物が多くても室内の広さは変えられませんから、工夫してオシャレにスッキリ収納したいですよね。

そして、何度も「片づけなさい!」と子どもに言わなくても済むようにしたいですよね。
私も怒りジワが増えちゃいますから。

 

今日は、収納力のある棚(本棚)と机が一緒になった『ライティングビューロー』をご紹介します。大人になっても使えるデザインを選べば一生使えると思えますよ!

 

勉強机にライティングビューローってオシャレだと思う!

ライティングビューローとは収納付きのデスクのこと。
デスクの天板自体も開閉できる便利なデスクです。

天板を手前におろせば机として使え、使わない時は天板を閉じるので、見た目もいつもスッキリ。小さな空間を最大限利用できるオシャレな机なんです。

 

目次

 

大容量! 本棚つきのライティングビューロー【ブックケースビューロー】

本当は小さくてコンパクトな勉強机を選びたいところなんですが、小学校に通い始めると、こどもの荷物ってどんどん増えるんです。
だから机や収納が小さいと、机のまわりや部屋の空いたスペースに荷物が少しずつ溢れていくんですよ。

じわじわとね。 (/ω\)ストレスよねぇ

そんなとき、本棚つきのライティングビューローなら壁面も最大限に利用できます。 

最初は大きすぎるように思えるかもしれませんが、コンパクトな机を買って、後からいくつもの棚やカラーボックスを買い足していくよりも、これ一つで部屋がスッキリ片付きます。

散らかりがちな机の上も、パタンと閉めてしまえば

あら、スッキリ ( ̄▽ ̄)


ちなみにこのビューローは、大きくないタイプのビューローやお揃いのシリーズで本棚等もあります。
置き場所が確保できるなら大きくないビューローと本棚を揃えて並べて使うのも開放感があってお薦めです。

他、収納棚が大きくないライティングビューローはこちらの記事で紹介しています。併せてご覧ください。 

uki-uki.hatenablog.com

大人になっても使えるデザインがオシャレ

 中学生から高校生まで使えて、進学したらアパートまで持って行けるオシャレなデザインはライティングビューローならでは。

机まわりの細々としたものを一つに収納できるので、部屋も広く使えます。学生・社会人など独り暮らしの小さな部屋にもピッタリですね。

シンプルなデザインを選べば、どんなインテリアにも合わせやすく、長く飽きずに使えます。
こちらも背の高くないビューローが同じシリーズで販売されています。設置場所に合わせてお好みでサイズを選べるのが嬉しいですね。

扉の無いタイプもカッコいい

 

趣味の雑貨を置いたり写真を飾ったりと、扉が無いので使い方も自由度が上がります。
小学校入学用の「いわゆる勉強机」では、こうはいきませんよね。

これ一つあれば、どこでも書斎に早変わりしますから、大人になってからも活用度の高いデスクなんです。
お子さんだけでなく、もちろん在宅で仕事をするママさんのデスクワークスペースにもお薦めです。

 

なにしろ机をパタンと閉めてしまえば見た目もスッキリ ( ̄▽ ̄)

かなり便利ですぞ。

 

まとめ

こどもの荷物ってどんどん増えていきます。

小さな棚に荷物を溢れさせて、また棚を買って並べる。
そういった部屋はどんなに広くても雑然として狭く居心地悪く感じてしまいます。

たとえ小さな部屋でも、しっかり収納スペースをとってスッキリ荷物を収めれば、広くオシャレに使えます。

いろんなデザインがありますから、勉強机をお探しの方、ぜひビューローを試してみてください。

 

以上、大人になっても、いや、むしろ大人が使いたくなるオシャレなライティングビューローをご紹介しました。

 

勉強机関連記事 

uki-uki.hatenablog.com